5月はヘッジファンドの中間決算だから、株は売って様子見をすべきという意見がありますが、どうでしょうか。


私は、基本的に中長期投資なので、短期で調整しても特に気にはしないのですが、事前に調整するのがわかっているのならば、売っておいて、買戻しをして利幅を取りたいっていう欲も出ますね。


で、ひとまず持ち株に売ってもいいかなと思う株はあるか見回してみました。

しかし、ポートフォリオは随時調整しているので、特に売りたいなという株はない。

あえて、いうなら、ヤフーとの提携を発表したブックオフを一部利確してもいいかなって思うぐらい。


5月は調整するなら、押し目買い。


調整しないなら、様子見で放置。



最近、日経平均とJASDAQ平均が連動するようになっているな。

前までは新興株のほうがパフォーマンスよかったのになー。