さて、相場が落ち着いたので利確したキャッシュポジションを買いに向かわせそうかなと思っているところです。



今、気になっているのは2銘柄あります!
ティーライフと第一交通産業です。



ティーライフは今まで優待GETしたこともあり、投資家に対しても、顧客に対しても、きめ細かいサービスを提供していると感じました。
優待でもらった品物では「干し芋」が一番のお気に入りです。

ネット小売の分野は競争が激しく疑心暗鬼で株をもっていたのですが、株主レポートを読んだり、優待をもらったりしていると、落ち着いて持てるようになりました。

ネット分野は一人勝ちになりやすく落ちる時は激しいと思っていますが、今のところ順調に成長しているので、4半期決算で陰りがでるまでは、押し目買いもしくは保有継続の予定です。



第一交通産業は、九州地盤の企業で、沖縄でバス事業を展開している会社です。
それと、タクシー事業を広げている会社でもあり先日、新聞でマタニティータクシーの記事を読みました。

出産が近い人が、予定病院を登録しておいて、タクシーを呼んだら、病院を詳しく説明しなくても連れて行ってもらえる的なサービスみたいです。

こういった記事を見ると、まだまだ潜在ニーズって多そうな気がしますね。