最近、通訳のお仕事をたまーにさせていただいてますびっくりマーク

 

日本の声優さんがイベント出演で韓国に訪れた際に、

通訳などお手伝いさせていただいてます!

 

日本人の方が韓国に来て、

 

一緒に日本語でお話しするだけでも

 

とても楽しいですハート

 

貴重な経験をさせていただいていますおねがい

 

 

韓国人ヘアメイクさんたちと声優さんの通訳をしたときには

 

円滑なイベント進行のために

 

韓国人ヘアメイクさんの要望を

 

声優さんに柔らかく、オブラートに包んで伝えたり笑

 

 

あとは韓国のVTuberさんと声優さんの生放送でのお仕事だったりニコニコ

 

どんどん和が広がるようで楽しいですチューリップ

 

お仕事するたびに

もっとヘアメイク系の単語や表現を覚えよう!

若い世代の子が使う言葉にアンテナを張ろう!

日本と韓国をもっと理解して、うまく説明できるようになろう!

文化の違いとか…。思ったより日本のことしらないんですよね…ガーン

 

などなど、目標が出てきます!

私のペースで頑張っていこうとおもってますニヤリ

 

韓国に来て2年経ちましたが

なんとか生きてます!!(笑)

 

6月6日まで韓国ではオリーブヤングセールしてます目がハート

行かねば!!(クーパンの方が安かったりするので比較しつつ)

 

最近お気に入りの保湿系セラムがあるんです!

次回紹介したい口笛

 

では今日はここまでグラサンハート