今回体験してくださったのは
子育てママであり ふんわりとした優しさとキリッとしたかっこよさを兼ね備えているShocoさん。

↓↓↓いただきましたご感想はこちらです↓↓↓

【1、セラピーを受けたきっかけはなんですか?】

今までの怪我で、接骨院で時々メンテナンスしてもらっているのですが、靖子さんの施術を受けた方の体験を読んでいるうちに、撫でるだけのセラピーがどんな感じかを私も体験してみたかったからです。

【2、セラピー前後で身体的な変化はありましたか?】

全身が緩んでふわふわと軽くなりました。
特に、始める前に気になってた左肩と、首周りがとても楽になりました。

【3、セラピー前後で気持ちは変化ありましたか?】

施術前は緊張してたのですが、施術後はとてもリラックスして、こわばっていた気持ちの殻が剥がれた感じで、自分は気がつかないけど、とても気を張って生きているんだな〜。と気付かされました。

【4、どんな方にオススメしたいですか?】

老若男女、子供から大人まで全ての人。
特に、仕事や育児などで、体力、気持ちの面でも頑張っている人。
全身バリバリになってからではなく、時々メンテナンスの感覚で続けられるとよいと思います。
また、「くいしばり」や「いびき」「不眠症」など、身体の緊張が原因になると考えられる方にも良い事を知りました。

【5、どんな時に役に立つと思いますか?】

普段、緊張して身体がこわばってても
気がつかない事が多いので、定期的に行くと、ひどくなる前に落ち着けて良いと思います。
自分でも覚えると少しできるそうなので、普段からのケアで、自分の身体を大切にできると思います。

【6、良かったところ】

靖子さんと最初にお話しできたので、緊張感がほどけてからの施術と自分で香りを選べたアロマが、さらにリラックスできてよかったです。
施術中も靖子さんの柔らかい言葉と優しい施術にリラックスしすぎて、最後の方の頭の施術の時には、意識が飛びました(笑)
ベットが温かくて気持ちよかったです。

【7、もう少しこうなったらより良くなるというところ。】

気になる人がいるかな。と思うところ。

お互いに半袖など腕が出てる場合、背中に手を入れた時に、施術者と腕が直接触れるのは、苦手な方もいるかもしれないので、タオルなどで直接触れないようにした方が良い時もあるのかな。と思いました。

施術は、柔らかい服装の方が良いと思ったので、施術の際に持参してもらうか、用意するか?もあると、仕事帰りなどの時は助かるかな。と思いました。

顔に手にクリームを付けてするのも、中には気にする女性もいるのかもなので、予約の時に説明を入れると親切だと思いました。

【8、一番良かったところ】

たくさん撫でていただいて、
終わった時には、
「もう終わり⁉︎途中意識飛んだ!」
と驚くほどに気持ちの良い時間でした。撫でるだけ、手を当てるだけで、こんなに緩むんだ!と、自分の身体なのに、不思議な感覚でした。貴重な体験させていただいて本当にありがとうございました。

↑↑↑ここまで↑↑↑

Shocoちゃん ありがとうございました。

身体の変化をとても敏感に感じ取られていて、
「あ!かわった!軽くなった!」や
「左と右の身体の感覚が全然ちがうねー!」
などの反応や、お身体自体の反応もとっても速かったです。

日々の暮らしのお話しや、興味のあること、ネコはなぜあんなに可愛いのかなど
話が尽きない状態での施術でした。

写真を見ると







肩の位置が緩んで下がる事で首が伸びています。
バストの位置も上がっています。
お顔も目がぱっちりされ、すっきりとしたお顔になられています。
何より
「身体がかるーい!えー!うそーん❤️」
と終了後につぶやかれていたのが印象的でした。

子育てしながらお仕事をがんばっていると どうしても体が強張るくらいに緊張します。
身体が緊張すれば こころも緊張します。
これ、私も同じで キーキー言ってる時は身体がガチガチなんです。

そんな時、自分で撫でくりまわしたり
安心して体を任せられる方に施術していただくと 本当に楽になりますね。

「気になるかも?」
のアドバイス、ありがとうございます。
より良い施術に向けて参考にさせていただきますね💕

私が感じている緩んだ手撫でるセラピーを一言で言うと
「本当に距離感の近い方同士でやることで効果絶大!」
なんです。

それこそ素肌が触れ合えるような人同士でやり合えたら
きっとみんなもっと仲良くなれちゃうなー!と感じています。

なので私は子どもたちにも伝えたし、
いらっしゃる方々にもご家庭にお持ち帰りになって 是非日常生活に取り入れていただきたいなーと考えています。

Shocoちゃん
本当にありがとうございました。
またゆるゆるなさいたくなったら
いつでもお声かけくださいねー!

#緩んだ手撫でるセラピー体験モニターさん募集中です♪
#もちろん一般施術も募集中ですよー!
#5月からは初回モニター料金3000円でお受けになれます❤️