朝寝をしました | Bigmama Words

朝寝をしました

  昨日の夜中、久しぶりに頭が痛くて夜中に目を覚ましました。このところ会社の仕事で根を詰めすぎたせいでしょうか。持病の肩こりがひどく、それがとうとう頭にまできたようです。そういえば母も若い頃から頭痛もちでした。体質が似たのか、私も娘も頭痛もちで、年に何回か、ひどい頭痛に悩まされます。病院で脳の検査をしてもらったこともあるのですが、別段異常はないとのことで、とにかく対症療法で頭痛がひどい時は痛み止めを服用して寝るしかありません。というわけで今日は朝食後洗濯を済ませて、朝寝と決め込みました。おかげですっきりしたとまではいきませんが、昼頃起きて母に昼食を用意し、これからまたひと仕事です。