わたあめの機械![]()
先日、子どもたちにお洋服を買って喜ばれたことが嬉しかったのか、最近、パパのお買い物が止まらず、ついにはかき氷機やわたあめ機まで買ってしまったのです![]()
しかし、わたあめを作るのって案外難しい![]()
左が初わたあめで、右は5回目くらい![]()
わたあめの出来はどうでも良いとして、
「ぴーちゃんが元気になったら、どこに行こうか?」
と、本当に軽い気持ちでろーちゃんに聞いてみたのです![]()
すると、ろーちゃん
「ママとぴーちゃんとろーちゃんで、おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)のお家に遊びに行こう
」
と言うのです……ん
パパは![]()
「パパ、どうせ来ないでしょ。ろーちゃんたちはいつも3人でお出かけしてさ、パパはいつも1人でお出かけしてるじゃん。誘っても来ないよ。本当は、みんなでお出かけしたいけどさ。パパが行くところってさ、(夫の両親の家)だけだよ。」
![]()
![]()
![]()
確かに、いつも3人で遊びに行っている![]()
ちょーインドア派の夫は、公園にも来ないし買い物にも来ない。
そして、夫の実家に行く時は当たり前だけど率先して行く…
そしてそして、仕事とは言え飲み会には行くし、時々お友だちとのお出かけにも行く。。
そんなこと思っていたんだね、ろーちゃん![]()
相変わらず、深い…
ごめんね![]()
そう言えば、こんな言葉がありました。
To a child, love is spelled t-i-m-e.
子どもは、loveという単語をtimeと綴る。
つまり、子どもは親にたくさん時間をかけて接してもらうことを望んでいて、それが何よりもの愛情なのだと![]()
![]()
ろーちゃんが小さい頃は、よく夫も誘って出かけていたのですが、疲れたとか暑いとか、混んでるところは嫌だとか、まぁ色々言うのですよ![]()
で、いつの間にか誘わなくなってしまいましたが、また誘わないとダメですね![]()
誘ったら誘ったで、パパはすぐ帰りたがるからもう来なくて良いとか言いそうですが、ま、その時はその時です![]()
まずは買い物辺りから誘ってみましょう![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました![]()
![]()
![]()


