「かづきママが良い! 」
「お母さんを変わって!」
って言われるんじゃないかと、ヒヤヒヤ
言われなかったけど。。。
言われなかったけど。。。
言われなかったけど!!!!
私が子供だったらあの家族が良い!と正直、思いました。
お母さんは優しいし、お姉ちゃんも素直に育ってるし、、、。
だいすけお兄さんのテレビに出てた歌。
「あたし、お母さんだから」
批判も多かったみたいだけど。
子供はやっぱり母の姿を見て、思いやりを持ったりするのであれば、自分を犠牲にしてるあの歌は間違ってないのかな。まぁ、この歌は犠牲が全面に出てるからいけないんだろうね。
かづきママは自分が犠牲になってるとは思っていない。素直に子供が喜ぶから、とか。
してやってるなんて思ってもないだろうな。
きれいな奉仕の心。
人のために自分を犠牲にして(思いやりの為の犠牲)、その姿を見て、子供は思いやりの心が芽生え、それを他人や兄妹に分け与える。
素晴らしい!!
貧しい日本の時代にあった生活の様です。
本当に反省です。
子供の問題は、母親の私の責任で。
良い子に育てようと思ったら、自分の悪の感情は絶対に出しちゃいけない。
大声で怒っちゃいけない。
それ全部真似されてる。
真似された事を気付かずに、子供に同じ事をされ、子供を叱る。
なんて馬鹿な親だろうか。
反省しかない。
優しい子供に育って欲しい。
親なら誰しも思うこと。
優しい子になるかどうかは親次第。
親がどれだけ、優しさや思いやりを持った心で接しているかどうか。
まず私が変わらなきゃ!
私だって、優しい母になりたい。。。