風邪……なのか? | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


孫2号が、
先週末頃から風邪症状で、
病院でお薬もらったりしてる。

私はまぁまぁ元気だったんだけど、

一昨日からかなぁ、
ちょっと鼻の奥が乾燥してるような…

葛根湯飲んだり
栄養ドリンク飲んだり
あったかいカップスープ飲んだり
お風呂に浸かってみたり。


でもやっぱり
今朝は体がなんだか変な感じ。

何でかなぁ〜〜

孫2号のは
感染するようなモノではないらしいし、

だとすると、

やっぱりアレか…
エアコンで除湿したまま
朝まで寝たからかなぁ…。

雨模様が続いて
湿気も多いし、
それでなくても体調も崩れがち…。

過信せず
無理ぜず
体調キープしなきゃなぁ。


週末は県大会の運営で
2日間体育館に詰め詰めです。

自チームがいないのは
さみしいんだけど、

でも、
頑張らなきゃね。