ずいぶん回復! | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


今日は金曜日……
もう金曜日なのか〜〜〜
早いなぁ~。

膝のブチッ…から5日。
120時間か〜。

まだまだ痛みはあるけど、

昨日の 
月イチの手あて整体で
またグッと楽になりました。


ホントに有り難い。


気付かぬうちに
普段の私よりもかなり
バランスが崩れていたみたいで。

痛いのもあって
たぶん
身体中に変な力が入っていたのかも。


そして、
いつものように痛くない施術で
身体の歪みを調えてもらい、

日々続けていく対処法も
教えていただき、

暗かった目の前が
ホワッと明るくなりました。


とは言え、
家の中をゴソゴソ動くことさえも
かなり膝には負担になってて、

休み休み、また休み休み…っていう
何とも時間のかかる動きになってます。

台所に立つのもキツイし、
トイレまで歩くのもキツイし、

床に転がる孫たちのおもちゃが
まるで障害物競走みたいだし、

痛くないときは
何気なく方向変換しながら歩いてるんだなぁ〜と
改めて気付いたりして…。


それが今は、
痛くないポイントを探しつつ
気持ちを切り替えながら…の動きです。

気付くことって
本当に大切〜と思います。




いつも使わせてもらってる
小学校の体育館。
床の張り替え工事が終わり、
ツルツルピカピカに。

いやはや、
みんなの元気な膝が羨ましい〜〜〜。


時間をかけて
しっかり治します。
62歳だからな!(笑)

そうそう、
サポーターの締め付けのせいなのか、
ミミズ腫れのように発疹が出て、

一部は固くなり、
たまらん痒みが時おり襲ってきます。
なので昨夕からは何も装着せず。

余計にゆっくりしか、
動けましぇん。
(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)


あ〜〜〜それにしても、
これって踏んだり蹴ったりとか
泣きっ面に蜂とか
満身創痍とか
何ていうのが正解なんだろ?

さて、晩ごはん作ろうかな。