目の前の、触れられるものに気持ちを向ける。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。






今の時代、
飛び交う情報も大事。

だけど、
アナログ人間である私は、

なかなか
その「飛び交う情報」に
付いていけなくて。
(´~`)


だからかどうかは、
定かではないけど、

このところ、
自分と「周りのいろんなモノや事」との
距離というか
接し方というか
取り入れ方というか……

そういうのを、ぼんやり考えてます。




どんなに
頭でっかちになるほどの情報を
得ることが出来ても、

自分の目の前で起きている事とは

ちょっと違ったりするし、



この手で生み出すからこそ

実感出来たりするのだし……。





ならば、
どうしたい?

そう問いかけたとき、

やりたいことや
好きなことを

やりたいように
やり続けたい……と思った。




その気持ちを大切にしようとすれば

たぶん、
いろんなモノや事との
距離や接し方が
自ずと出来てくるんだろうな……。


感覚に従おう。

自分の感覚をいちばん大事にしよう。