たまには、いいんです。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。








梅酒の炭酸水割り。


なぜか向こうにどら焼き(笑)







たまにはね、

こんな風に呑んだりします。





いつもはね、

ほぼ、家では呑まない。

以前は
外で呑むことも
1年に数回あったけど。



ここ何年かは、

お酒のようなものを呑むことさえ

ほぼ、ほぼ、

無くなったな~。






食前酒が身体にいいとか聞くけど


落ち着けるのは


食後に
食器の片付けが終わってから。




だから、
呑むとしたら……

梅酒。

氷入れて、炭酸水入れて……。




ちょっと甘めだから
飲みやすいのかもしれないね。






で、

すぐに、

ほわ~~~ん……となる。






私の「見た目」は
「ざる」とか「底無し」とからしい。

笑える~~


残念ながら
見かけ倒しです。




ウイスキーを
ぐいぐい飲んでそう~とか

よく言われたなぁ~。



今になって思えば、

めちゃめちゃ失礼や!!(笑)




酒ならずとも

ブラックコーヒーを
ぐいぐい飲んでそう~とも言われたなぁ。


これも、ハズレ。




カフェインには弱いんだ……と

最近改めて、強く認識したばかりです。






ま、

そんなことは

もう、どうでもいいけどね。





気持ちよく眠れたら

それが何より、私のため。




おつまみに……と

ピーナッツやら
ちょこちょこつまんでいたけど、

今では
ほぼ食べない。
って言うか、食べれない。



ちょっとだけ
梅酒の炭酸水割りを味わって

そろそろ
おやすみの時間がやってきた。




明日の朝

スッキリ目覚めますように。