春までに出来ること。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



変わったあとのことを

変わってない今、想像しても

そりゃ、
うまい具合にはいきませんし~。



めちゃめちゃ豊かな想像力をもってしても

なかなか
現実味がわいてこない。




◯◯◯なったら……とか、
◯◯したら……とか、

◯◯◯なるかもなぁ……とか、
◯◯したらどうなるかな……とか、


そりゃ、
わからんて。




でも、

わからんけど、
別にエエんじゃないかな。



逆に、
わかったら、
困るかも。




だけど、

未来の自分を想像して、

そこにたどり着くために
どうしたらよいのだろうと
思いを巡らすことは、

準備や計画ってことなのかもしれない。





具体的に
あれして、これして……って
書き出してみたりして。








思えば……


育児をしながら、

少しだけ前の辺りを目指しながら、

着々と
子ども服を縫ったり
セーター編んだり
おもちゃを手作りしたり、


季節の料理を作ったり
室礼を整えたり……



そんな時間の過ごし方から離れて
もう16年になる。








小さな目標が出来た今、

近い将来の自分の姿を
思い描きながら
ちょっとだけ早足で
歩いてみようかな。




木枯らし吹き始めた
この時期に
春を目指してみるのも
アリです!
アリなのです!