ジンと散歩……楽し~(^∇^) | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



ジンはチワワ。

パッと見るとね
どうやらチワワらしからぬ姿に
見えるらしいけど(笑)

正真正銘のチワワ。




いや~男前~(σ≧▽≦)σ



ホレボレします(*´∀`*)ポッ



日頃、ジンは
家の中に居るからね、
もしかしたら
ちょっと運動不足気味……かも。




まぁ、でも、

玄関の〝ピンポーン〟が鳴るとね、

そりゃもぉ
ワンワンワンワンワンワンワンワン……

めちゃめちゃ興奮して
走りながら、滑りながら、

吠える吠える……(´ε`;)ゞ




……んなもんでな、

もしかしたら、
運動量も足りてるかと
思ってしまいそうだけど、


ワンコたちにとっての散歩は
運動不足を解消するためだけじゃ
ないとのこと……。



そして、
考えてみると
いろいろ心当たりがあるのも事実。



誰もいない時は
悪さもせず
じっと、じっと、
待っててくれています。

だけど、

寂しいに違いない……と
私は思うんです。


手を(前足とも言う)
ガジガジ噛んでるのは

そのストレスからじゃないかと。




ジンの飼い主は長女。

ジンの気持ちを思い、
いろいろキツいことも言ったけど、

長女に催促するだけでなく

私が行けるときには
ジンと散歩したりドライブしたり

一緒に行動してみようと思いました。




雨の時や
私の体調良くなかったら
行けないけれど、

それでも、
エイ!!!……と、

スタートしました。



こんな
田んぼの中の道を

結構な早足で
トコトコトコトコ🐾





結構、景色も良くて!

見慣れた景色も
ジンと歩けば何故か楽しくて(笑)


街中の散歩風景も見掛けるけど

こういう田舎で良かった~~と
思うひとときです。




変化しつつある、
私の生活。

ジンとの暮らしも
きっと、
今より濃いものになる……はず。