リアルに会うと、謎が解ける?\(^o^)/ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



Lomi.  こと、田中裕美です。




行って来ました。
笠岡総合体育館!





ミニバスの大会でも
何度も何度も訪れているところ。



自宅からは車で45分かな~。




何と、
そこでの催しに、

Facebookの友達の
濱中建築の濱中伸也さんが
出展者として来られました。



いつも投稿で拝見している組子細工……


絶対本物が見たい!!
そして、
濱中さんご本人にもお会いしたい!!


……の一心で車を走らせました。





いやはや~
もうね、「凄い……」しか言えん。



緻密な模様……
薄い板に施された細工……


頭のなか、ぐるんぐるんです。
……どうやって作るの?
……どこから作るの?
……これ、全部手作業よね?
……どんだけ時間かかるの?
……どんだけ~~~!!




広島からお越しのお方は
かなり専門的な質問を
たくさんしておられ……


そのお二人のやり取りを
よくわからんままに
ふむふむ……と側で聞くわたし(о´∀`о)



濱中さんは
「誰でも出来るんよ」
って、ニコッ(^-^)となさるけど……



いやいやいやいやいやいや……

誰でも出来るわけないっす。





そんな風に、
さらっと言ってはニッコリなさる
リアル濱中さんは

とっても気さくで
とっても楽しいお方でした(⌒‐⌒)




そして、
とても温かい言葉が耳に残りました。



「好きなことを続けること」





見事な着地点!






最後はツーショットをお願いしました。





本職は大工さんです~(≧▽≦)