断捨離……したよ!ってもうすぐ言えるはず~✨ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




教えてもらった
「1日15分の断捨離」。



ついつい、
やり過ぎてしまう時もあれば、


出来ない日も
もちろん、あるのよね。




それが!
何故か今日は急に進む、進む。




カラーボックスを運んだり、
壁のあんなものやこんなものを
移動させたり。






ホントはね
作業テーブルの上は
何にも無いままでいるのが理想。


ついつい
ものが置き去りにされて、
(置き去りにしてるのは私だけど)


ひとつ、またひとつ……って、
ものが溜まってく。





だけど、
この、小さなあれやこれやが、
作業を邪魔して
なかなかすすまない。



これ、
ダメなやつ。


ダメダメだよね。




何にも無い作業テーブルに
その時やりたいものを
ささっと持ってきて、
あれこれ、作って

終わったら片付けよう。













今日の成果は……
まぁまぁ納得、!







だからと言うわけではないけど、


ハイボール!




ミニバスの練習のときに、
ふと耳に残った「ハイボール」

あ、もちろん、大人の中の会話文だから
ご安心くださいね。


私も、
ちょっと飲んでみるかな~と。




昨夜の睡眠不足を
今日、キッチリ戻したいな~。


おやすみなさい(⌒‐⌒)