ありがとう。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今日はね
私の誕生日です。


1961年生まれ。


はい、引き算してね。





実は、
サプライズがありました。

じわ~~~っと
後から後からわいてくる
有り難さ。




シャワーして出てきたら、

「はよ、化粧水つけな」
……と長女が。


で、
何気にそこに行くと……


(ん?何かしら?)




青い紙袋に
「たんじょび~おめでと~」
って。


ハグリッドか?( *´艸`)





「何これ?何?これ~❗」






何と、
娘二人からの
誕生日プレゼント!!




ちょっと言葉が見つからない。





泣かんけど( *´艸`)












ガラスのペンです。







ずっとずっとず~~~~~~~~っと、
欲しかった……(T_T)……ペン……。

お店に行く度に

「いいなぁ~いいなぁ~」
「いつか買うんだ~」
「いつか絶対買うんだ~」
ってね、

ショーケースに
鼻先が付きそうになるくらい
ガン見してたんです。

今思うと、ちと恥ずかしい(笑)





そんな姿を
しっかり見てくれていたんですね~。



有り難いことです。





手紙魔で、

若い頃は文通してた。





今でも書くのは大好き。







だから、
本当に本当に
嬉しかったし
サプライズとはこういうことなのね!と
しみじみ思いました。





我が家は
誕生日とかのお祝い事を
あまりしません。

そこに掛ける金品の分を
必要な物をキチンと選ぶことに使うようにと
娘たちには伝えてきました。




振り返れば、
私は
自分のことは、後回しでよかったし、
我慢とは思わないし、


だから、


このサプライズは
本当にサプライズで……。




「しまい込んだらダメ!」
「使って!書いて!」
……と言われましたが、


やっぱり
しばらくは勿体なくて……

使えるかな~( *´艸`)




でも、
せっかくなので
使って、楽しみたいと思います。



ホントにありがとう。