やる気スイッチはよく耳にするけど、リセットスイッチ、どこ? | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



コマーシャルでやってた
「やる気スイッチ」


…があるなら、
「リセットスイッチ」もあるはず。






田舎の散歩道…
好きなドラマ…
気分の上がる音楽…
美味しいおやつ…


結局、無理矢理何とかする方法に
落ち着くんだけど…。


首の後ろとか
背中の真ん中とか
スイッチ出来んかなぁ。

手が届くところがええな。



……というのも
昨日は、久々の気分停滞日(私の造語(笑))。

何をやろうとしても
何をやっても
どーーーしても上がらない。



無理矢理笑う?

……そんなん、ムリムリ~。


顔の筋肉も動かん。




だから、無表情。

もしかしたら、
眉間にシワがあったかも。




原因は「あれ」かな?と
心当たりは……ある。

なら、取り除けば?

……と、自問自答ももちろんやりました。




時々あるこんな状態。




リセットスイッチ、あったらなぁ……。