季節外れ?……そうかもね~。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



紡いだ綿の糸を織ったあとは、

ムショーに毛糸に触りたくなった❗

そして、出来た。




何と!
毛糸のマフラーなのかい?……って
言われそうだな~。


いいの、
織りたかっただけだから。


実は、
縦糸の張り方を工夫してみたくて。


私が持ってるリジッド機は
縦糸張るとき
長さの分のスペースが必要です。

そして、
毛糸だと、伸縮性があるために、
引っ張り具合で
たるんだりピンとなったり……。





これはもう
回数ですな。

何本も十何本も……いや、
もうちょっと織ったけど

もっともっと織らないとアカンな。




ちょい待った……

反省ばかりだな最近。




楽しめてるか~い?



ついでに大きめブローチ作ってみた。


裏側も
丸いモチーフ編んで縫い付けたから
軽くて良いよ~🎵

ま、もうすぐ春本番だけどね❗
毛糸使いましたの巻~。