毎日ごちそう。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



我が家の可愛いジンくん。



我が家に来てから
ずっとドライフードでした。


でも、ある時
手作りごはんのことを知って……。

それから、この1年半
主食は、
ドライフードは食べさせていません。


今夜はこれ。


もっぱら、こんな風に
おじやのように煮ています。


これには
かぼちゃ
ブロッコリー
しらす
豚肉
さつまいも
ごはん
すりごま
……が入っています。


もうね、
お皿を出し始めると気付き、
ソワソワして、
見つめて待ちます。


いつもの所に持っていくと
ピョンピョンとびはねて
全身で喜んでくれます😌🌸💕

しかも毎日。

「またこれ?」
なーんて顔をしたことは一度もなく、

ホントにその姿には
毎日癒されます。


でもね、
毎日作るのは時間的に難しいときもあり、

2日分を作り、
ジンには申し訳ないけども、
2日同じものを食べてもらいます。



本のようにおしゃれなメニューは
出来ていないんだけど、

でも、
喜んでくれるジンのために
少しずつ頑張るからね~🍀