花……好き。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



久しぶりに……
……というほど久しぶりではないが


描き描き。



やっぱりたのしい。





蓮の花が結構好き。


いろんな方が描いておられて
いろんな蓮の花があるけど、

写真や画像見ながら描いても
なかなか上手くいかなかったりします。


なので、
この際、私なりの蓮の花でいいんだな~と
そういうことにしました(笑)





葉っぱの枚数や形も
もしかしたら本物とは
かけ離れているかもしれないが……

これはこれでいいんじゃないかと🎵





当然、これからも変化していくはず。

いいよね~それも。





未明からの酷い頭痛から
何とか回復したけど、
久しぶりに身体がダルくて仕方ない。

こんな時は
良く眠れていないこともあって、
文字を目で追うと
ふわふわめまいのようにもなり、
きつい眠気に襲われます。

針仕事は目がひどく疲れてしまうので
今日はおやすみ。



「寝れば?」と
もう一人の私が言ってますが、
悩むところです。



でもね、
描いてると落ち着く。
眠気も来ない。



こんな日もあるさ~。







無地の布の袋に描いています。


買ってある帆布や綿、麻の布を
シンプルな袋に仕立てて、

蓮の花を書く予定。


もちろん、フリーハンド。
同じように描くけど
当然、同じものは無し。


さて、寝ようかな~。
どうしようかな~。