~したいな~……じゃなくて、~する。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


願望っていうか……

~したいな~とか、
~できるかなぁ~とか、

そこで
足踏み&停滞。


まぁね、
それって、私にもありがちな状態。









今、
ソーイングの本をめくっていて

あら?

あららら❓



縫いたい服も
着たい服も
たくさんあるのに、

縫えてない!



そして、当然のことながら

縫わないから着れるわけない!




どうして縫わんの?と自問自答が始まる。

下手でもエエやん。
誰も見てないし。
自己満足でいいじゃん。


仕事で着るエプロンは縫うのに。




うむ。
うむむ。




このワンピースの方が
エプロンよりもパーツは少ないぞ!

袖付けも無いじゃん。




ふぅ~。




何でやねんな~。






着たい服を着なきゃ

なりたい自分にもなれんのに。





なにやっとるん?頑張り~❗
……と自分を励ましてみる。




チロッと
ミシンを見てみた。

目が合った気がした。