またひとつ、ワクワク初体験。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


昨日は
ひつじの会でした。

先週末からの疲れを
丸々引きずって参加しました。

内容は、
「フェルト」
もちろん、羊毛から。





先ずは
出来上がりを……

私のはいちばん右側の白です。



左のふたつはお仲間の作品。


これぞまさにオンリーワン。




形も色も模様も

同じものは無し。





私は初めてのフェルトでした。

手順もな~んも知らない状態で
ドボンと飛び込みました。

だから
手順やコツなどについては
全く語ることは出来ないので、

ただ、感想を。





いや~ホントに力仕事でしたよ。

そして、
いろんなやり方があることも知り、

どんだけ手間がかかっているかと
身をもって知り、

こりゃ~とっても面白いって
思いました。



訳あって染めませんでしたが、

頭のなかは
あんなことやこんなことができるかも……
って、
いつものように妄想の渦です、




手しごとの楽しさ、奥深さを
改めて感じた午後でした。




記憶が残っている内に

何か小物を作れたらなぁ……と
またまた妄想の渦が~😃🎶






池田先生、
そして、まろさん、コイルさん、
ありがとうございました〰🎵