時々ね、誰かと自分を比べたりすること、あったりしてね。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


私は私!

誰にも何にも
振り回されず
私のやりたいことやるのよ!

……
ってね、
自分に言い聞かせたり
ひとりで納得したり

そして、
そんな自分に満足したり。




ところが、
時々ね、
ふとした時に

誰かの言葉や行動に触れて
心がざわざわするのね。

追い越された感が噴き出したり、

先を越されてしまったようで焦ったり。




で、

ちょっと前の私だったら
自分の心に振り回されて
地味〰に腐って
おしまい……だった。



で〰も〰

最近はちょっと違うよ❕



少しだけども
≪鳥の目≫で見れるようになったから


もろに

自分の姿がはっきり見えてくる。




やればいいんだよ、思った通りに❕

思い付いた時が、まさにその時❕



時間をひねり出して
先ずは形にすればいい。

迷わず手を出せばいい。



自分の直感を

丸々信じればいい❕





誰もやってないから……とか、

誰かに何か言われるかも……とか、


そんな事思ってる時間があるなら

やってみよう❕











そう、

やってみよう❗