出会いは人間同士とは限らないのね♪ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


時々伺う雑貨屋さん(*^^*)

今日も久しぶりに行きました。


我が家から車で15分余り。
『tricoter』さん。

とても落ち着いたお部屋。
そう、お店なんだけど
素敵なお部屋……と思えるんだな~(*^^*)


お願いしていたパーツを受け取るのが
いちばんの要件でした!

でも、
いろいろお話しながら
いろいろ見せてもらっていくなかで

ふと目に入ったカバン。
『帆布』を『柿渋』で染めた生地……
さりげない佇まい……( ☆∀☆)

これ!
和装にもイケる!
そう思った瞬間、釘付け~(^_^;)

これって
出会いだよね?
カバンの私に対する気持ちはさておき、

一瞬、値札をちら見したら
もう言ってました……「これください」



帆布の柿渋染めは
出会ったことない……。

いや、他にもガンガン存在するのかもしれないが、
それはもうどうでも良いの。


tricoterさんにはいつも、
一点ものの、もしくは非常に数が少ない
可愛くて素敵なものが
きちんと並んでいます。


今回は
商品の展示に使われている
お手製の木製の台がとっても良くて

欲しいな~
作りたいな~
と思ったのでした。




出会いに感謝~(*^^*)
ありがとぉ~♪