もうすぐ。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


20年あまり
続けてきたミニバス。

今度の土曜日と日曜日は
大会です。




福山ミニバスケットボール連盟の
主催の大会です。


自チームの状態は
上級生が少なくて
正直、試合はしんどい場面が多いです。


でも、
体調の悪い私に代わり
長女がしっかり関わってくれて
どの子も
確実に成長しています。


そんな中、
準備がいろいろあり、
ストレスは日々積み重なり、
ホントに毎年思うのは
「もう今年で辞める!」
(笑)


でもね、
何故かずっと続けているのよね。



県外からも
多数のチームが参加してくださり
とても光栄なことです。

でもだからこそ、
気を使うことも多く、
大変です。


超アナログな私には
これから先、
出来ることが減るんだろうなと
思っているけど、

でも、
やっぱり、
最後は「人」と「人」

心を込めて応対することで
繋いできたものが
大きな力になります。


来週の今ごろは
たぶん
疲れはてているのかな。


昨日からのめまいは
準備のストレス……
そして
保育所での、暑さに負けて
体調が完全に狂ってしまったから。


このしんどさ
辛いけど、

自分を見直すための時間なんだと
受け止めて
自分を立て直したいな。

ある方が言ってくださいました。
「細胞は生まれ変わる」と。


労りつつも
力をつけて
元気に過ごせるように……と、
心から思います(^^)