やっぱり頭痛スイッチが。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


明日は日曜日。
確かに気は楽になる……
ような気がする。


なので、
仕事もまあまあの体調でクリア。


昨日、一昨日の家事が溜まっていたので
今日は
いそいそとお洗濯。


フムフム……
調子良いぞ♪

たまってた雑誌も束ねた。
フムフム……
なかなか良いぞ♪



でも、
何気ないことで
頭にピーンと痛みが走る。


やっぱり!
頭痛スイッチがonに……(^o^;)




気持ちって
体調に大きく深く関係してるって
確信した!



もちろん、
ホルモンバランスの崩れも
かなり影響してるけど。



心理的ストレスが
もしかしたら
直接的に
ホルモンバランスさえも
崩してしまうのか……?


恐ろしや……(ToT)




ストレスによって
頭痛スイッチonにされるなんて
たまったもんじゃない!
マジで!


そして、
ストレス振り撒く物体は

私の意には関係なく
歩き回る。
喋る。


そう……
人間です。


しかも一人じゃない(笑)




でもね、
あんまり気にしないってことにしてる。

そこをずっと気にして
考えるなんて、

絶対時間とエネルギーの
無駄遣い。



そんなことに
時間とエネルギーを使ってるなんて
もったいない!



身体はそのストレスに
反応してしまってるけど

最小限で済むように
気持ちをコントロールして
乗りきりたいと思います。



うんうん、
これこれ!



はよ~
頭痛スイッチそのものが無くなる……
又は
風化して動かなくなる……

それを期待して!





呑気な日曜日を
堪能しましょ~\(^o^)/