これって……(^_^;))) | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


このブログ
手仕事大好きな私のために
娘たちが協力して
書けるようにしてくれました♪


つまり
作ったものを
たくさん載せるため♪



それが
あまり作れず
今では
日記のようになっています。


もしくは
体調の記録。(笑)



でも、
やっぱり、
ほんとは手仕事で
このブログを書きたいんだな♪





しか~し、

最近は特に体調の波が
低迷を極めて、

断捨離も進まず
家事も滞り

ついつい
悲観的になったり
イライラしたり。



庭に出ている数十分だけは
何となく
開放的な気持ちになります。




楽しんで
目的を持って
身の回りの風通しを良くして


この
まずくてヤバいリズムから
脱出しちゃおう!



まずは……

スマホをいじる時間を
短縮するところから。


ブログは続けて、
Facebookも大切にして……。


時間のやりくりが上手だった頃に
リターン!(*´∇`*)



これって……
やっぱり、日記?(笑)