想い出が……(*´∇`*) | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


昨日
急に思い立って

部屋の片付け&模様替えに着手。


まぁねぇ
前々から
『やらねば!』
って、半ば強迫観念的な
……
でも、どうしても
一歩が出なくて……。


それが
何の影響かわからないけど
急に「やろう!」となった。



断捨離……なのかなぁ~。

とにかく
手離そうって思った。



この手に持っていた「あるもの」を
手離したいのだけど、

先ずは
目の前の物から。


見えない
  けれど
確かな「力」に乗っかって
先ずは
ここから。


こんなものも出てきたよ。



20年前に編んだゴリラちゃん。


ホントは
良い思いでばかりじゃなくて。


具体的なことは思い出さないけど、

嫌だった、辛かった気持ちの記憶は
おぼろ気に帰ってくる。



そんな
想い出も記憶も
断捨離します(*´ω`*)



やっとこさ、
動き始めた自分に拍手!(^_^)v

よし!よ~し!