わかっちゃいるけど……。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


ついつい
ごまかし笑いが出ます。


掃除は嫌いじゃない。
なのに
いつの頃からか
掃除ができなくなった……。


汚れているのが平気……なわけない!


見て、見ぬふり……。
何で?

う~ん……何でやろなぁ。




反発心。

そして、動けなくなった。




いつの頃からか
動けなくなった。





悲しかった。

動けない自分が辛かった。




最近やっと

部屋の模様替えと
掃除をやろうかなっていう
気持ちが出てきた。



具体的に
こうしよう~って。



少し
変わった自分が嬉しい。

出来そうな気がしてきた。



長い道のりだったな~。




もしかしたら
これも更年期症状の
ひとつだったのかもしれない。


快適な空間を作ろう。

少なくとも
今よりは快適に。






それでかな……
今年はチューリップを植えました。

咲いてくれました。


ありがとう♪