お茶事でした。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


お疲れの後ろ姿は
長女です…(~_~;)




義母がお茶事をしました。
なので、長女は
お点前や、その他いろいろ
おばあちゃんのお手伝いをして
まるで秘書のようでした。


早朝から、
準備の仕上げでバタバタ。
細かな準備は
数日……いえいえ、
数週間前から。


天気や、他の用事などで
準備が出来ない日もあったりして、
かなり時間を要します。

細やかに気を付けたはずでも
直前までバタバタします。


私は、ほんとの裏方でした 。
デジカメ持ってウロウロ……。
道具のいろいろ、気にしてウロウロ……。





また、新しい出逢いを頂き、
濃い時間が流れました。


これからの
自分の生き方を、
問いかけられているみたいです。

何かを終わらせて
何かを始める時期だとか……。



さて、
ゆっくり休みましょう。