「うらやましい!」をプラスに変換する方法 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

すっかり、秋らしくなって来ましたね。

この週末から、急に気温が下がる地域もありますから、

就寝とお出かけの際は、対策を怠らないように。

 

 

さてさて、わたしけっこう人様のことを

「すごいな!いいな~」と思っちゃうのです。

それって、「うらやましい」ということ。

 

今は、そんなときも自分を責めたりはしないのだけれど、

やはり好ましくないのかなと、気になっていました。

 

だからと言って、そう思わないようにするのは、

間違ったことです。

 

ネガティブことを考えたり感じた場合は

どうすれば良いかというと、

まずはそう思った自分を認め否定せず、

それを良い方向に転換すれば良いわけです。

 

さて、

「うらやましい!」はどう転換すれば良いのかはてなマーク

 

そんなことを考えていたら、答えが降りてきました。

本田健さんの素敵な言葉をゲットしたのです。

 

質問コーナーで、私と同じような方が質問されて、

それに答えるようにお話してました。

 

「うらやましい!」と思ったら、

「次は自分だ!」と思えば良いのだそうです。

 

なるほどひらめき電球

妙に納得しました。

 

「うらやましい!」が、

「憎らしい!」とか「あの人ばかりずるい!」になったら、

それは嫉妬です。

 

でも、「次は自分だ!」になれば、

それは羨望になります。

 

その人を憧れの人と目標にして、

自分もがんばれば良いわけです。

これって、素敵ですよねアップキラキラアップキラキラ

 

羨望嫉妬

似て非なるものですね。

 

健さん、ありがとうございます。

そういえば、本田健さんはわたしにとって、

憧れの人ですキラキラキラキラ

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたにも、非物質世界での体験が可能です。
そこから得られるものは、想像以上に大きいのです。
 

宝石ブルー ブルース・モーエンメソッドレベル1

7月3日(土)~4日(日)2日間 オンライン 終了

8月23日(月)~24日(火)リアル 終了

11月20日(土)~21日(日)リアルorオンライン

星レベル1の開催リクエスト絶賛募集中!!

 

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

  ベル 月1回のレギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 10月19日(火) 20:00 ~21:30

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

 

 

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね