映画『リチャード・ジュエル』ぜひ、見てください! | 『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

先日に引き続き、映画のご紹介です。

 

映画『リチャード・ジュエル』

http://wwws.warnerbros.co.jp/richard-jewelljp/index.html

 

いい映画でした。

実話に基づいた映画のようです。

さすが、巨匠クリント・イーストウッドの作品と感じさせました。

 

わたしは泣かなかったのですが、

隣で見ていた男性が最後の方で、そっと涙をぬぐっているのを発見!

多くの方が目を赤くして出てこられました。

 

これらの涙は何の涙だろうと、思いました。

良かったという涙かもしれないし、

かわいそうだったという涙かもしれない。

あるいは、怒りの涙かも。

 

そしてわたしはある事件を思い出しながら見ていました。

 

 

<解説>
「アメリカン・スナイパー」の巨匠クリント・イーストウッドが、1996年のアトランタ爆破テロ事件の真実を描いたサスペンスドラマ。96年、五輪開催中のアトランタで、警備員のリチャード・ジュエルが、公園で不審なバッグを発見する。その中身は、無数の釘が仕込まれたパイプ爆弾だった。多くの人々の命を救い一時は英雄視されるジュエルだったが、その裏でFBIはジュエルを第一容疑者として捜査を開始。それを現地の新聞社とテレビ局が実名報道したことで、ジュエルを取り巻く状況は一転。FBIは徹底的な捜査を行い、メディアによる連日の加熱報道で、ジュエルの人格は全国民の前で貶められていく。そんな状況に異を唱えるべく、ジュエルと旧知の弁護士ブライアントが立ち上がる。ジュエルの母ボビも息子の無実を訴え続けるが……。

 

 

映画を観ながら思い出していたのは、

「松本サリン事件」です。

あのとき、ちょうど松本に住む親戚とあったのですが、

「○○さんが犯人に決まっている。松本市民はみんなそう思っているわ。早く捕まえて欲しい!」

と話していたのをよく覚えています。

 

でも結果、犯人はオーム真理教で、

疑われていた方は、奥様がサリン被害を受けた

文字通りの被害者でした。

あの後、淡々と語られる彼の顔を今も忘れられません。

 

 

 

この映画と同じことが、起きていたのですね。

状況証拠で、誰か犯人と決めつける。

それをまことしやかに報道する。

そして、みんながそう決めつけてしまう。

さらに、正義だと言わんばかりに誹謗中傷する。

 

本当に恐ろしいことです。

 

あなたが真実だと思っていることは、

案外そうでもないのかもしれません。

 

そして、それが誰かを傷つけたり、

人生を台無しにするようなことなら、

なおさら、慎重になるべきです。

群集心理で、誰かを糾弾するのは、とても危険なことですよね。

 

実は、現実でも真実ではないことが、

かなりたくさんまかり通っています。

注意してみていれば、たくさん気づくはずです。

 

政治家は嘘だらけですが(笑)

歴史も、時々変わりますね。

時の権力者に都合の良い歴史に改ざんされてきたのですから。

 

 

そして、これからは時代が変わります。

隠されてきたことがどんどん表に出てきています。

真実と言うより、「事実」が表に出てくるわけです。

 

そんな時代に向けて、どうすればいいのか?

 

良い悪いではなく、

人間とはそういうものだと認識すればよいかと思います。

 

だから、「みんなが~だから、当たり前」

これだけはやめるべき時代に入ってきましたよ。

ご注意くださいね。

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたにも、非物質世界での体験が可能です。
そこから得られるものは、想像以上に大きいのです。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 1月25日(土)~26日(日)2日間 終了

 2月27日(木)、3月5日(木)2日間

 3月 7日(土)~ 8日(日)2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

  ベル 月1回のレギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 1月21日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた! リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!

 

Amazon

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね