シンギュラリティならぬ、舞台「SINGULAR シンギュラ」 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 
 
お友達の舞台を見に行きました。
 
 
ものすごくセリフの多い役者泣かせの舞台でしたが、
わたし的には、とっても興味深い内容でした音譜音譜
 
 公演後、篠原あさみさんと。 
 
その内容について、映画サイトより抜粋しますね。
『シンギュラ』というタイトルは、【シンギュラリティ】という昨今非常に話題を集めている専門用語から取った。
未来学におけるひとつの概念で、日本語では【技術的特異点】と訳されている。
いわゆる人工知能が人間の能力を超え、今までは想像もできなかった、もしくは不可能だとされてきた事が現実になってしまう時点の事を言う。
 
本作『シンギュラ』では、正にその時点を超えてしまった世界での哲学をテーマにしている。
人間側からではなく、人工知能側から見た世界をファンタジーの中で描く事により、より【人間という存在】を浮き彫りにした。

(以上、サイトより)
 
 
【シンギュラリティ】については、様々なことが言われていますよね。
例えば、
多くの仕事をAI(人工知能)に奪われてしまう。

人間にあってAIにないものは、感情と創造

AIは人間を守るようにプログラミングされているが、

AIが作ったAIには人間ではなく地球を守るようにプログラミングされるはずで、そうなると人間は地球を破壊する敵とみなされる。

 

などなど、なるほどと思われる見解が取りざたされています。

 

そんなウワサもこの舞台のセリフには、見え隠れしてしていて、非常に興味深いものでした。

 

 

さらに、興味深かったのが、

人間側からではなく、人工知能側から見た世界をファンタジーの中で描く事により、より【人間という存在】を浮き彫りにした。

という点。

 

実は、

ブルース・モーエンメソッド レベル4「宇宙探索コース」

での体験と似ているのですよね。

この場合は、宇宙人の視点から見た人間についてですがあせる

 

でもね、わたしのコンタクトした宇宙人は、

もっとAIぽかったのです!

 

また、会いにいこうかな~

それについては、スピリチュアルTVで話しています。

 

 

ということで、舞台は17日までですが、

明日16日はまだ席があるようですので、気になった方は駆け込んでみてくださいね。

DVD発売の予定もあるようです。

 

では、では、今夜はこの辺で。

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたにも、非物質世界での体験が可能です。
そこから得られるものは、想像以上に大きいのです。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

 1月26日(土)~27日(日)2日間 終了

 2月 7日(木)~ 8日(金)2日間 終了

 3月 2日(土)~ 3日(日)2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 2月19日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた! リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!

 

Amazon

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね