『デュアラー』って知ってますか? | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

寒気が日本に入ってきているので、

「寒いよ~」と震えている人もいるかと思います 雪の結晶

もうすぐ冬期休暇に突入ですが、寒さ対策は怠りなく!

 

 

さて、12月17日発表の

リクルートの2019年トレンド予測、「住まい領域」に、

『デュアラー』という言葉が登場!

 

『デュアラー』とは、

都心と田舎の2つの生活=デュアルライフ(二拠点生活)

を楽しむ人のこと。

ちなみに、DUAL(デュアル)とは、

二重の、二通りのという意味だそうです。

 

なぜ新たなトレンドかというと、

デュアルライフを実践する人達は、

かつては富裕層やリタイア層が主流だったのですが、

近年では20~30代のビジネスパーソンやファミリー層に広がりを見せているからだそうです。

 

若いビジネスパーソンが増えたので、

二拠点目への距離は近くなり、

「移動時間は2時間未満」

「滞在日数は月平均で2~5日」が主流だとか。
近場で気軽に二拠点生活を楽しむ若い層が増えているのだそうです。

 

さらに、デュアラーも多様化しています。

目的別に分けてみると、

・のびのび子育てデュアラー

・地域貢献デュアラー

・趣味満喫デュアラー

・自然癒されデュアラー

・ふるさとデュアラー

・プレ移住デュアラー

などがあるそうです。

 

詳しくは、こちらの記事をご参照ください。

https://www.recruit-sumai.co.jp/sumai/2019_dualer.html

 

 

さてさて、この『デュアラー』の増加は、

スピリチュアル的視点で視れば、

物質的な豊かさから、精神的な豊かさに、

若者たちの意識が向き始めたとも言えます。

 

自由度の高い、より自分に素直な生き方への

シフトでもあります。
 

今の若者は、物質的な豊かさでは、

決して満たされないこと、

本当の幸せを手に入れることはできないことに

気づき始めているのだと思います。

 

『デュアラー』になる必要はないですが、

自分の心を豊かにしてくれるものを

ちゃんと自分で知っておく必要があります。

 

あなたにとってのそんなものをぜひ、見つけてくださね。

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたにも、非物質世界での体験が可能です。
そこから得られるものは、想像以上に大きいのです。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

11月 3日(祝)~ 4日(日)2日間 終了

12月10日(月)~11日(火)2日間 終了

2019年1月26日(土)~27日(日)2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 1月15日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた! リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!

 

Amazon

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね