試練は大きいほど価値がある!?【ガイドのメッセージから】 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

日本人は、「試練」という言葉が好きですよね。

ちょっと、マゾ的なところがあるのでしょうか(笑)

 

そういう反面、できれば順風満帆な人生がいいとも思っている。

そんなふうに矛盾しているのが、人間らしくて、

わたしは愛おしく感じます。

 

 

ただスピリチュアル的に言っても、

順風満帆な人生は、楽ちんでありますが、

人生のステップアップ、魂の成長という観点からは、

あまりお勧めできないのです。

 

成功者には、深いどん底を味わっている人が多いですよね。

成功者になれとか、成功者が偉いと言っているわけではないのですが、どん底的試練から這い上がる過程で、たぶんとても多くのことを学び、ゆえに人生のステップアップ、魂の成長に繋がっているのでしょう。

 

そんな言葉に触れていて、ふと自分の人生を振り返っていたら、何だかちんけな感じがしてきてしまいました。

どん底と言えるほどのスペシャルな試練って経験してないし、だから成功と言えるほどの現状もない。

 

わたしの人生って、つまらない人生?

どん底を味合わない人生は、つまらない人生?

 

そんなことを考えていたら、

ガイドが笑っているのが感じられました。

 

言葉にすると、「また、始まったー」みたいな感じの笑い。

※ちなみにわたしのガイドは光の球なので、

 顔もないし人間みたいには笑えません。

 

そして、こんなことを伝えてきました。

 

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

 

あなたを含めて人は、

「試練は大きいほど価値がある」

そんなふうに思いがちですが、それは違います。

 

試練が大きいから、成功も大きいということもない。

また、試練がなければ成功しないということもない。

どちらも間違った思い込みです。

 

あなたにも一応試練らしき経験はありましたよね。

本にも書いたはずです。

そして、それ以外にもあったはずです。

それらから、たくさんのことを学んだはずです。

 

「試練」というものは、過ぎ去ってみれば、

それほどどん底でもなかったようにも思えます。

喉元過ぎれば・・・です。

 

さらに試練の尺度は、それぞれの人と感じ方にもよります。

苦労話が大好きな人は、

自分の苦労がさも大きかったように語りますが、

聞いている方はそれほどでもないと感じたりするものです。

(そう言われながら、ある人の顔が浮かんできましたあせる

 

辛い体験だったと感じることが、

学びに繋がるかというと、それは逆です。

成功者たちの多くもそうですが、

どん底時代の話を楽し気に話していませんか?

乗り越えた者には、なんでも良い思い出になるものです。

 

だから、試練の大きさにこだわる必要は、

まったくないのです。

小さな試練でも、そこから多くを学べれば、

それは素晴らしいことです。

 

人生で何を成し得たかに人はこだわりますが、

成し得たことは、魂の世界に持ち帰ることはできません。

それよりも、

人生で、何を知り学び体験し感じたかが大切です。

それらの気づきや感覚だけが、

向こうに持ち帰ることができるものです。

 

成し得る途中で命尽きても、残念な人生ではなく、

その過程で多くのことを学び感じていれば、

それは充分に素晴らしい人生なのです。

 

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

 

ブログを書きながら、こんな話をさせてもらいました。

ガイドさん、いつもありがとうハート

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたにも、非物質世界での体験が可能です。
そこから得られるものは、想像以上に大きいのです。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

 9月 8日(土)~ 9日(日)2日間 終了

10月13日(土)~14日(日)2日間

11月 3日(祝)~ 4日(日)2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 10月16日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた! リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!

 

Amazon

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね