パソコンが壊れた(ToT)/~~~ けれど、奇跡の復活! | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

今日のブログは、ちょっと熱く語ってみました あせる

ぜひ、途中で止めずに最後まで読んでね ラブラブ


◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

このブログをいつも書いているご愛用のパソコンくん
東芝の「dynabook Qosmio」 WindowsXP搭載

2代目のパソコンです。


『幸せの気持ち』 スピリチュアル・トレーナーのブログ
この子は、2005年5月から使っています。

もう8年のお付き合い。

この子と2回お引越しました。


初めてブログを書いたのも、このパソコンくん。

そして、唯一の著書もこの子で書きました。


このパソコンでないと書けないということがあるんです。

このパソコンの前に座ったときに入れる意識のエリアが

存在しています。

そんなふうに、今まで数知れずお世話になって、

最近は、この子と一緒にいる時間もかなり多くなっています。


確かに、古いだけあってハードディスクの容量も少なく、

いろいろと不便なことはあるのですが、

そこはやはり、愛着の方が勝っていました。


それなのに 汗 それなのに 汗

来年4月には、WindowsXPのサポートが終了してしまうから、

ついに代替わりの時期に来ていました。


ガイドからは、8月中に買うように言われてました。

「もう、そろそろあぶないよ!3月までは無理かもね」って。

メインのパソコンが突然ダウンしちゃうのは、

わたしにとっては手痛いことです。


でも8月は忙しくて、9月始めにやっと電気屋さんに行き下見。

10月後半に次のバージョンが出るけれど、

わたしの感覚ではとてもそこまで待てない感じ !?


それに、大きな変化はないとのことで、

買うなら、今でしょ!と、やっと重い腰をあげて?

1週間ほど前にネットで注文しました。
『幸せの気持ち』 スピリチュアル・トレーナーのブログ

来たはいいけど、セキュリティのことなんかが心配で、

まだ起動せずにおりました。



だから、古い方のパソコンをいつものように使っていて、

何かの作業の最中に、突然プシュッ !?



消えた・・・



画面が消えた・・・

 




え~ !! 



何やら、電源ランプがオレンジに点滅してるではないですか ビックリマーク
わからないながらに、わかりました!
これは、ヤバい感じ ダウン

早速、休日でもやってる「東芝PCダイヤル」に電話してみました。
※東芝は、カスタマーが素晴らしいと定評があります。


すると、親切なおにいさんだったのですが、

「それは、ハードディスクの異常信号ですね。

修理に出してみるしかないですが、直るかどうか・・・」との

無常なお言葉。


わ~、うそでしょ ビックリマーク

まだ、データのバックアップが中途半端なのよ。

もう少しだけがんばってくれたら良かったのに 汗

汗 汗 汗




でも、ここで諦めないのが、わたしです。

これまで、いくつものご愛用電気製品を復活させた実績が

あるんです アップ


パソコンに手を当てて、今までの感謝の気持ちと、

もう少しだけがんばって欲しいと告げました。

すると、「リセット」と言う言葉が浮かんできました。

でも、パソコンのリセットってどうすればいいの?


細かい作業は割愛して、電源を全部オフにして、

裏を返していろいろやってみました。


でも、結局ハードディスクの取り出し方はわからず、

蓋を開けてパタパタ少し動かしてから、再度電源を繋ぐと・・・





目 目 目

電源ランプが緑に点灯!

これって、OKじゃない !?



そう、直っちゃったのです。


でもって、このブログも古い方のdynabookで

書いています ノートパソコン



物にも意識があって、ちゃんと愛してあげれば、

それに答えてくれる!


誰が何と言おうと、わたしはそれを信じています。

よく、会話もしてますから。


信じるか信じないかは、あなた次第~音譜



今日も、幸せをありがとう クローバー

そして、明日もあなたに幸せが訪れますように ラブラブ