「半沢直樹」 昨日の名言 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

なんと 目 

昨日の視聴率は、29.0%

すごいことです !!


わたしは、もちろん、

何を置いても、オンタイムで観ました アップ


実は、主演の堺雅人さん、ちょっと苦手です あせる

それでも、あまりのはまり役に食い入って観てしまいました。

あの、にらみつける目いいですねぇ~


そこで、私の心に残った名言をご紹介しちゃいます。



「金のために、誰かが死ぬなんて 間違ってる」


今回は、なぜ半沢が東京中央銀行に入ったかが

明かされました。


父親が、工場が立ち行かなくなって・・・


復讐のために、入ったのかと思いきや、

そうではない。

そこには、高い目標があったのです。



この言葉を聞いて、思いました。

そうだ。

自殺や殺人の原因って、お金絡みが多い ビックリマーク


おかねが絡んだ死がなくなれば、

かなり自殺も殺人も減るだろうな~と。


と思いながら、ドラマの中にも係わらず、

思わず半沢を応援しちゃいました アップ



もうひとつ。

「金さえあれば何でもできると思ったら、大間違いだ!」


これは、何となくどんなシーンかわかりますよね。


お金って何のためにあるんでしょう はてなマーク



できることなら、

お金は、あなたの幸せを引き寄せてくれるために

あったらいいな~と願います。


そして、そんな願いを込めて、

わたしも、お金のワークショップを開催しています。


音符 スピリチュアル錬金術ワークショップ


次回、 9月1日(日) 13:00~17:00

開催予定です 音譜



今日も、幸せをありがとう クローバー

そして、明日もあなたに幸せが訪れますように ラブラブ