癒しは治療とは違う | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

昨日、『健康回復センター』 のヒーリングセンターで、

ヒーリングしてもらえるという話しをしました。

それで、

ガイドから、これも伝えてとメッセージがあったので、

書いてみますね。


ヒーリングとは、「癒し」のことですが、

時々、それを「治療」と取り違えている人がいます。


治療は、病気を治すこと。

でも、ヒーリングや癒しは、治すことを目的にしていません。


あくまで、その人の持つ自然治癒力を活性化させ、

その人なりの健康に近づけるよう援助する行為です。


その結果として、

病や症状が消えてしまうこともあるでしょうが。


つまり、根本的に違うのです。


病は、誰にとっても辛いものです。

それを取り除くことは、その人を楽にしてくれます。


でも、実は病が必要な場合もあるのだそうです。


その人が、何かに気付いてもらうために、

また、生き方や考え方を変えるために。


だから、むやみにヒーリングで、

本人の代わりに問題を解決してしまうことは、

ともすると、その人の成長を妨げてしまうこともあるのです。


ヒーラーは、愛からの行為と思っていても、本人の認識なく、

エゴと結びついてしまっている場合があります。


その場合、見返りはヒーラーに戻ってきます。

短命なヒーラーがいるのは、そういうことかもしれません。


ある知り合いのヒーラーさんが言っていました。

クライアントさんの症状は聞かないようにしていると。

聞いてしまえば、人として

その人の痛みを取り除いてあげたいと思ってしまうから。

そこには、エゴが介在します。


何も聞かずにただ、エネルギーを流すだけ。

その人にとって、必要な状態をと思いながら。


エゴが介在したとき、

ヒーラーは自分のエネルギーを使ってしまう。

あるいは、クライアントの痛みを引き受けてしまう。


本来は、宇宙のエネルギーを自分を媒体として

流すだけでいいのに。

そうすれば、ヒーリングするたびに

ヒーラーさんの身体も健康になっていくはずです。


ヒーリングも、奥が深いようです アップ


参考にしてみてくださいね。


今日も、幸せをありがとう クローバー