理想のパートナーに出会う方法「タイプリスト」 | 母がバツ2の女子大学院生。

母がバツ2の女子大学院生。

大学院2年の瑠奈(ルナ)といいます。母はバツ2です。院では「江戸期の吉原遊女」の研究をしています。将来の夢は、私の経験や研究したことを通して、何かを発信し、同じ境遇の方の力になることです!


今日は


理想のパートナーに出会う方法
その名も
「タイプリスト」


について書きたいと思います。
私の場合はメンズなので、
「メンズタイプ」とさせていただきます。



「理想の人と出会いたい」
「付き合ってみたら違う」
「理想の人が現れない」


みなさん、共通して思われることかなと
考えます。



ですが、私はこの方法を行えば

どなたでも理想の方と巡り会える!

と思っています。





さっさとその手順書きますね。




手順①

紙やノート(携帯のメモでも可)に

理想のパートナーのタイプを書き表す。




これだけじゃわからん!ってなると思うので




私が書いたタイプリストを載せますね。

是非参考になさってください。笑



恥ずかしいところは伏せさせていただきます。笑

字の汚さ、タイプにおかれましては、

ご容赦ください。







手順①の際の、以下ポイントです。



ポイント①

外見と内面で分けて書く


外見と内面で分けて書くことで

どんな人がいいか、混乱せず考えられます。

ごちゃごちゃにならず、オススメです。






ポイント②

自分がアニメ、ドラマの人物を作ると思って

イメージする



「ただ理想のタイプって言われても〜...」

となることがほとんどだと思います。


 


ドラマやアニメのキャラクター、人物を

0から考えるとなると、

身なりから、ちょっとした癖から、

性別、年齢と設定を事細かく考えないといけません。




男性?女性?

年齢は?

髪色は?

既婚?未婚?

どこに住んでる?

週何回会える人?

どんな性格?

記念日はお祝いしたい人?

どんな風に優しい人?





こういう初期設定がかなり重要です。

いいなと思っても、

既婚者であったり、遠距離になってしまったり、

自分にとって

交際が難しい相手が現れてしまうかもしれません。





なので、新たに新しい人物を作るとイメージして、

理想の人を考えてみると、

分かりやすくてオススメです。





ポイント③

「外見」部門では

例えばの芸能人を挙げる



外見だけつらつら書いていても

実物の想像がなかなかつきません。

なので、自分がタイプの芸能人を書いてみると

よりわかりやすいと思います。




それに加え、例えの芸能人を考えておくと

実際、出会えた時に

「あ!この人だ!」と感じる材料になるかと思われます。




ポイントは以上です。

手順に戻ります。




手順②書いたら忘れてみる


「え!忘れる?!」ってなりますよね。笑



そうです。

書いたらこの「タイプリスト」のこと

一旦忘れてみましょう。笑

寝かせましょう。

そしたら、いつの間にか出会います。





手順も以上です。




まとめると手順としては


①タイプを事細かく書く 

※携帯のメモで可としましたが、

私はずっと紙に書いています。


②忘れる





ポイントとしては

①「外見」と「内面」で分けて書く

②自分が新たにアニメやキャラクターの人物を作ると思って書く

③例えばの芸能人をあげてみる



以上です。




「これに書いたこと、全て叶ってない!」

となる場合もありますが、

ここに書かれている内容でも

自分にとって必要無い条件は排除されます

ここ大事です。



なので、後から答え合わせする際に

「あぁ〜必要無かったんだな〜」

とお考えください。




またこのように「タイプリスト」を

作ることで、

自分は本当はどんな人を望んでいるのか?

考えるきっかけになると思います。






それをふまえ、私の実際に書いた

「タイプリスト」再掲させていただきます。

※無断転載、無断使用固くお断りいたします。




この写真の「タイプリスト」を書いた時は

2023年4月頃だったかなと思います。

前に書いていたものを書き直したため、

改訂版と上に記載しています。



その後、2023年5月にこれに書いた通りの

どタイプの方出会い、

お付き合いをし、11月末にお別れしました。笑

お別れはや。って感じですよね笑






私自身もこれまでの彼氏は全て

これで呼び寄せ?引き寄せ?てきました。笑

友達にオススメしたら、

その友達もこれで彼女が出来ていました。






また新たに書き、パートナー募集中なので

状況が変わったらお伝えしますね。笑



あ、このタイプリストは出会う期間を速めるものではないですーー!!


それでまた!




いいね・フォロー・コメントお待ちしております♡
質問もお気軽にお願いいたします¨̮⃝