Vol.159 SLIM | 星空カンファレンス

星空カンファレンス

新米!?星空準案内人(星のソムリエ®)~Cosmo Navigeter Assist?
小さな天文学者の会
https://sola.or.jp/

能登半島地震

被災者された方々に、

心よりお見舞い申し上げますお願い

 

これ以上スリムになったら
困る星空案内人のみやす♪です^_^;

小型月着陸実証機SLIM 
ピンポイント

月着陸ライブ・記者会見

配信予定

119日(金)

2300分頃~
月着陸予定

120日(土)

0020分頃

 

上記お知らせリマインド

(通知予約可能)左差し

JAXA月面着陸Live

 

天文仮想研究所のメンバーと
一緒に見たかったなぁ~^_^;

アバウトですみませんアセアセ

 

下記は日本人にちなんだ

名前の月面のクレーター

 

 

 



上記は変形型月面ロボット

「SORA-Q」が着陸後
活躍してくれる模様です。

※現物とは違います下記をご参照下さい。

SORA-Q|タカラトミー (takaratomy.co.jp)

 

上差しぽっちっとなぁ!(詳細)

かなり欲しいかも^_^;

 

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

 

仕事・介護・病院・自治会

友人の切羽詰まった状況とかなり

過密スケジュールになっております。

 

「癒し宙へ」

【別談】
親の死の選択を息子が
選ばなければ行けない状況。
今回は父の手術

80%リスキーな手術です。

※父も母とも認知症です。


介護状況みやす参照…

自分の手術忘れてた^_^;
かなり自分の体力もメンタルも持つか?

 


被災地にはYahoo募金しました。

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

 

 

【おまけ】

 

1月17日14時44分

父の外来メイン外来

船橋北病院ょり撮影

乱文にもかかわらず

ここまでご覧頂き

ありがとうござました。