Vol.82(5.7)お家で星空を♪ | 星空カンファレンス

星空カンファレンス

新米!?星空準案内人(星のソムリエ®)~Cosmo Navigeter Assist?
小さな天文学者の会
https://sola.or.jp/

脳みそのしわを伸ばしましょう!(なんか違う 

リラックスしてみてくださいネという意味で^_^;

 

 

MEGASTAR オンラインプラネタリウム 第1回(坂戸市立坂戸児童センター)

世界を飛行機で飛んでます♪

 

1~3回上映もチャンネル登録で見れます☆彡

 

 

MEGASATRオンラインプラネタリウム

360度VRアンコール回(坂戸児童センター)


※スマホやタブレットでどうぞ♪
(スマホをなどを傾けると動きます)

 

 

こんなのもいいかもですぅ♪

 

購入後( ̄o ̄;)ボソッ 左下の黒いのにフィルム状に穴が空いてます。

その上が架台(単二電池2本)投影だけでなくちゃんと星の動きも

再現?(おやすみタイマーつき)お時間がある時でも♪

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※ちゃんとお部屋暗くしなきゃダメですが^_^;

 

 

 

大平技研Megastar公式HP
https://www.megastar.jp/

Megastarレンタルも開始!
※現在レンタル中止です(*- -)(*_ _)ペコリ


家庭用もセガトイズetcから出てます♪
https://www.megastar.jp/products/#for-consumer

 

全部紹介したらページ埋まるw

大平技研HP見た方が良いです。

 

■地球サイズで考えてみませんか?

今から約28年前の1992
リオデジャネイロで開かれた
地球サミット
当時12才の

セヴァン・カリス・スズキさん

伝説のスピーチが本とDVDになってます。

 

 

 

 

「どうやって直せばいいのか

わからないものをこわし続けるのは

もうやめてください!」

サスティナブル=持続可能

という考え方は現在では環境問題として

小学校の教科書にも載っています。

 

 

見えない星ではなく・・・

見ようとしない(涙…。

 

私たちの未来が

【アニメ映画】

 

 

のようにならないように…

 

 

~おまけ~


一応本日は満月でございます。

■編集行為


あくまでもPCは人間の補助ですが…

Folding@home

ちらちら地上テレビでも医療関係者の後ろでの

PCの画面がFoloding@homeになってますネ♪

(これで演算されたのがお薬などの開発に役に立っているのですから^_^;)

なのでしつこくVol.80リンク!
https://ameblo.jp/biglobemiyasu/entry-12587897598.html
もう認可されそうですが…
副作用が・・・^_^;

老害に負けない!(個人的すぎw

最近Youtubeの著権うるさすぎ!(謎の叫びw

ここまでスクロールして頂きありがとうございました。

 

 

寝よう・・・

みんなの投稿を見る