★麻婆豆腐

★酢豚風炒めもの

★もやしときゅうりナムル
★舞茸スープ



でした。



麻婆豆腐は、塩味にしてさっぱりと~




**BIGLIFE!!**-20100304175516.jpg



カラフル(笑)



豚肉に、片栗粉とお酒と塩胡椒で下味つけて~



ひと手間でやっぱり違いますよね~



やわらいよね~



中華ダシと、ケチャップ、砂糖、塩胡椒で味付け。



簡単おいすぃー晩御飯でした音符



って言うの?このメニュー。




**BIGLIFE!!**-20100304110040.jpg



どーーーーん!!




**BIGLIFE!!**-20100304110053.jpg



この絵図等、まさしく夕飯でしょ。



と、言わんばかりのかにしゃぶデス。



弟が帰省した途端、このサービスかぁ~



若干、差を感じた昼下がり(笑)



でも、娘ッコもワタシも、それ以上に母も楽しかったし、良かった×②音符



ちなみに、明日のランチも決まってて、



美味しいパスタを食べに行くそうで(笑)



仕事の合間に便乗しよ~っとアップ



さて、夕飯準備だーーー





べんぞうさんデス。



完璧に寝不足な。



的な。



昨日あの後、子供達寝せてからある作業を。



友人familyはなんと!!


ウチのアパートの下に住んでるので、



醤油かして~



や、



洗濯物入れといて~



とか、何かと助け合ってるんですニコニコ



まぁ、引っ越して来た初期の頃、夜帰宅して階段を登りきった辺りで、


『おかえりドキドキ



ってゆーメールが来た時は、



身の毛もよだつ思いもしましたが。



今はすっかり慣れましたね。



その友人の娘ッコは、4月からピカピカの一年生~



って事で、準備が沢山あるらしくそのお手伝いを!!



夜中3時まで!!



おはじきに名前書いたり、シール貼ったり、ふんだりけったり(笑)



いや~しかし、涙がちょちょぎれましたよ~



娘のようにいつも近くで見てきた姫が、ついに小学生…



友人はシングルマザーなので、パパ役はワタシがとやってきて、



学芸会やら運動会全て参加してきました。



が、



『いや、入学式はさすがに…』



と、友人。



ですよね~(笑)



でも行きたいよ~



いや~眠すぎて何書いてるかわからなくなってきた!!