第二弾! | ぱちんこのビッグベアーのブログ

ぱちんこのビッグベアーのブログ

栃木県の鬼怒川温泉にあるぱちんこ店のブログです。

こんにちわ


本日の晩御飯を何にしようか

迷っているカリスマ店員(仮)です。


簡単お料理レシピ第2弾!!


本日は

鮭のホイル焼き(チョイヘルシー)


用意するものは


シャケ

エノキタケ

玉ねぎ

もやし

醤油

バター

味の素


まずアルミホイルの上に

スライスした玉ねぎを乗せます。

(スライスはお好みの厚さで

あまり厚すぎると火が通らないので注意)

そして鮭を乗せます。

その上にエノキタケともやしを乗せて

味の素を適量。

バター一切れ。

アルミホイルをクルクル器っぽく

丸めます。

そして醤油をチョット多いかなくらい

かけちゃってもOK!

(塩じゃけの場合は少なめで)

そしてアルミホイルの中で蒸せる感じに

ふたをします。


そしてフライパンに乗せて

弱火でじっくり蒸せば

出来上がり!!


みなさん是非

試してみてください。


それではッッ('-^*)/


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。