いつもブログを見て頂き…ありがとうございます。口笛


(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪  ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)



2024年9月14日 (土曜日)


世間では…三連休の初日です。ヽ(^。^)ノ


おぉ~いいですね~三連休あったら…俺…田舎に帰っちゃうんですが…(苦笑)

お盆に帰省してますので…まだ一ヶ月しか経ってないのですが…すでにホームシックになってます〜(笑)爆笑爆笑爆笑


天気予報では…每日のように…観測史上最も遅い猛暑日でした〜って言ってます〜(ー_ー;)

いつまで…続くんですかね~


みなさんは、連休でしょうから…涼しくして過ごして下さいね〜


俺は…(ー_ー;)…暑さ対策して、頑張りますᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)



ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ



さてと…ブログに戻ります〜


今回のお盆の田舎帰省編の最初の頃に載せましたが…

『ヒグラシ』の鳴き声の動画、もう一度載せておきますね〜



この日の夕方の目的でしたからね〜

このブログを書いているのは…9月の中旬…まだ夏本番の天候が続いてますが…蝉の鳴き声は…聞こえなくなってきてますから…動画を見て…8月を思い出して下さいね〜




そして…この日(8/15)の夜も…友達の家にお邪魔しちゃいました〜

今回…上京組の友達の予定が合わなくて…しかも田舎の友達も仕事が入ったりで…集まる事が出来なかったんです~(TдT)

それで…2日続けて…横浜の友達の実家にお誘いを受けました〜


おかげで…今回も楽しく田舎で過ごす事が出来ました〜
横浜の友達…お父さん、お兄さんには…感謝しかないです。m(_ _)m


そして…この日(8/15)の夜も…

『乾杯』



俺の田舎は…8月16日の…送り盆の時は…お送りのお墓参りを終えた後の夕食には…『いなり寿司』を作って食べるって風習があるんです。

本来…16日の夜に…『いなり寿司』を食べるのですが…俺と横浜の友達は…16日の夕食前には帰ってしまうので…15日に食べよう!って事になったそうです。

どうして?『いなり寿司』を?お盆に食べるのか?

ん~~わかりません(苦笑)

きっと…ちゃんとした理由があるんでしょうが…
まだまだ知らない事も…沢山ありますね〜(笑)爆笑





この日の夜も…とても楽しく過ごせました〜

ただ…BBQ好きの友達は…今回BBQが出来なかったのが…残念だったらしく…

『kazちゃん!今度は、秋に田舎に帰ってきて、BBQやろうよ!』
って言ってました〜

そういえば…去年は…雨でBBQが出来なくて…我慢出来なくて…家の中で、ホットプレートでやったなぁ〜(笑)

まぁ〜涼しくなり始めたら…友達と連絡を取りあって…弾丸帰省でもしたいと思います〜(笑)爆笑


って事で…今回のブログは…動画と『乾杯』の写真のみです。(笑)爆笑

まぁ〜こんなブログが…あっても、いいでしょ!(笑)爆笑


ブログに載せる写真を選びながら…迷ったのですが…次の写真が…8月16日の写真でしたので…中途半端になりそうだったので…
今回は…手抜きブログで失礼します〜てへぺろ



つづくグラサン