いつもブログを見て頂き…ありがとうございます口笛

┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

2024年7月22日 (月曜日)

いゃ〜猛暑日が続いてますね〜(;一_一)
もぅ〜何度も言ってますが…暑いだけなら…いいんです〜今年は特に…湿気があるからキツいんです⤵ガーン

少しでも湿度が落ち着いてくれると、ちょっとは楽になるのですが…もぅ〜毎日のように湿度が80%を超えてます…(ー_ー;)出来る限り…過ごしやすい環境で…ジメジメな酷暑を乗りきりましょうね〜

7月も後半になってきてます〜バタバタしていますが…頑張りましょうね〜


ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ


さてと…ブログに戻ります〜

またもや…ブログネタの写真が無くなってしまいました⤵( TДT)
まぁ〜kaz散歩!にも…あまり行けてないので仕方ないのですが…それでも仕事中に撮れたらなぁ〜って思ってます。

でも…今回は、またまたネットからお借りしました〜
ほんとは…仕事が終わって写真を撮る時間は…あったのですが…なんとΣ(゚Д゚)…東京は、夜になって雷雨がありました⤵(TOT)
それで…仕方なく…写真をお借りする事に…

今日の仕事終わりが…日比谷で終わったんです。
日比谷と言えば…日比谷公園…公園内自然があるのですが…
今回はあえて…日比谷公園の向かい側にある…
『帝国ホテル』の写真を載せますね〜



都内でも…屈指の高級ホテル…


そんな『帝国ホテル』…建て替えるそうなんです。


今年の2024年から…タワー館を着工し…本館は2031年から建て替えを行うそうです。


『帝国ホテル』は開業130年だそうです〜

何度か建物の建て替えはあったようですが…俺のなかのイメージは…今の建物なんです。


まぁ〜いずれ思い出話として…ブログに載せるつもりですが…


ほんの少しだけ…『帝国ホテル』にも思い出がありますので…

建て替えは…少し淋しいですね〜


今の建築の技術で…建物を残しながら…建て替えって出来ないのかな?


って…素人考えでいますが…



建物の老朽化は…想像以上なんでしょうね〜




新しくなるのは…仕方ない事だと思います。


でも…歴史は残して欲しいですね〜


古い建物…好き…俺が『神社仏閣』を好きになった理由の一つだと思ってます〜てへぺろ