いつもブログを見て頂き…ありがとうございますおねがい

(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

2024年5月8日 (水曜日)

今日は…仕事が休みだったんです〜ヽ(^。^)ノ

でも…朝に…健康診断があった為に、いつもの出勤時間よりも早く家を出て会社指定の健診センターへ行ってきました〜
まぁ〜詳しい結果は後日出るのですが…ほぼ変わりはないかな?って感じでした〜ニヤリ

GWが終わってから…ハッキリしない天気が続いてます。そして天気の崩れと共に寒気が入ってきてるらしく…肌寒く感じます⤵(ToT)

気温の差が大きいですから…風邪ひかないよう気をつけましょうね〜

୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

さて…ブログに戻ります〜

上でも書きましたが…
今日(5/8)の朝に健康診断がありました~

会社が指定する健診センターに行くのですが…駅で言うと、『日暮里駅』と『鶯谷駅』の中間にあるんです。
で…行く時は…『日暮里駅』で降りて…



『鶯谷健診センター』で健康診断を受けてきました〜


詳しい結果は、後日出るのですが…
自分で感じるのは…左目の視力が落ちてる事と…ちょい血圧が高めかな?

忙しくて運動出来てないしなぁ~

健康な体であって欲しいですね~ウインク


健康診断は…1時間半くらいで終わりました〜

天気予報では…雨予報、しかも雷マークもついてて荒れるかも?って事でした〜

休みで、家にいたら出掛ける事もなかったのですが…都内に出てきましたから…雨に降られるまで…歩く事にしました〜

今回降りた『日暮里駅』は近くに『谷中銀座』の商店街があったり…谷中、根津、千駄木の『谷根千』って呼ばれる人気のスポットがあるのですが…そちらとは反対側…戻るのも面倒に思い…

最初は『鶯谷』へ向かって歩き始めました〜


雲の切れ間から太陽も出てきて…おっ!雨…大丈夫かな?って思えてきました〜

行ってみたい神社も…いくつかあったので…そこを目標に、いろいろ散策することにしました〜

まず…鶯谷で目に入ってきたのが…
これ!


ん?『元三島神社』…

この近くにあるんだ〜
で近くを探してみると…広々とした所ではなくて…街の中にありました〜


都内の小さな神社は…こんな感じなんでしょうね~

歩いてみないと分からないですね~


今週末に『お祭り』らしく…準備してました〜

さてと…本日(5/8)一箇所目の神社…

『元三島神社』


参拝しますか〜

そして…kaz散歩!を始めますか〜


つづくてへぺろ