いつもブログを見て頂き…ありがとうございますウインク

♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

2024年5月6日 (月曜日)

朝のうちは晴れていたのですが…すぐに曇ってしまいました〜(ToT)
天気予報では、天気は下り坂で夜には雨かも?って事でしたが…どうにか一日雨は降らなかったです〜

GW終わってしまいますね~どんな連休でしたか?
俺は…忙しい…(;一_一)GWでした~

お盆には必ず田舎に帰省しますが…来年のGWは…絶対田舎に帰省するぞ~ᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

って…気が早すぎますかね~(笑)爆笑爆笑爆笑

って事で、明日から…みなさんも通常モードですよね〜

気合い入れて、頑張りましょうね〜

ᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ


さてと…ブログに戻ります〜

生い茂る木々のある所をみつけて…神社を発見!

俺の中での…恒例の『狛犬さんチェック』なんですが…

ん?

なんだか?形が違うな~びっくりびっくりびっくり


少し近づいてみて…
おろ…どう見ても…鳥に見えるなぁ〜

こっちは…ハトにも見えるし…


この…偶然ではありましたが…辿り着いた神社は…


『大谷場氷川神社』(おおやばひかわじんじゃ)


ちょいスマホで調べてみたのですが…
この『大谷場氷川神社』は…狛犬じゃなくて…狛キジだそうなんです。

おぉ〜 この鳥は…『キジ』だったんですね〜

昔…この神社の社にキジが住み着いた事から…地元では…『キジの氷川さま』と呼ぶようになったそうです。

そして…『狛犬』ならぬ…『狛キジ』になったとか?

いろいろ神社を見てますが…俺のなかでは…とても珍しく…

何枚も写真を撮ってしまいました(苦笑)




こういう発見があるから…ゆっくり散策しながら歩くって…いいですね〜照れ照れ照れ





珍しいものを見せてもらいました〜

さて…参拝しますか〜



つづくてへぺろ