こんにちは!!
第2子妊娠中のぽっちゃり新米ママのぶぅです豚





今まで蒼井そらさんの出産までの密着チャンネルをAbema TVで見てて絶賛感動中ですお願い





やっぱり自分自身の出産では無くても見るとめっちゃ感動します笑い泣き




長男の時も安定期入ってから時間があればYouTubeで誰かの出産動画見ては泣き…
見ては泣きを繰り返していたことを思い出しました(笑)





何か見てたら明日の検診がドキドキしてきました!!





というのも、体重の増加がヤバイ事もありますがアセアセ




16週というと病院によってはハッキリと分からないかもしれませんが性別見てくれますよね!?




前回の時はキッチリと24週以降に診察室入って直ぐに言わないと見ません!と待合室にデカデカも書いてあったのでタラー



逆に分かりやすくて聞くタイミングもはかりやすかったのですが…




今回は聞けばいつでも見てくれるスタンスの先生らしいので出来れば早く聞きたいんですけど…
どんなタイミングで聞くものなんだ!?


他の方のブログ読んだりしていると16週から運が良ければ見える可能性はあるみたいですが、ハッキリと分かるのはやっぱり24週くらいからだと思うのでそれまで待った方が良いのかとか凄く考えちゃいます滝汗






まぁ軽ーく聞けば良いことではあるんですけどねタラー



変なところで小心者が出ます滝汗滝汗




ドキドキし過ぎて…知りたすぎて…無駄に性別の色んなジンクス調べて的中率が結構高そうなやつやっちゃいましたニヤリ




方法は右と左の脈を触ってみて強く感じた方が右なら女の子、左なら男の子ってやつです



そんな方法があるんですね…笑





早速自分でやってみる…





ふむふむ…




左が強く感じる…
また男の子かな笑い泣き




と思っていたのですが念の為旦那さんと今日遊びに来た実母に触ってもらうと右が強く感じるらしいびっくりハッ





もしや私の触覚さえも狂ってんのか!?






モヤモヤ少しでも解消したくてやってみたのに更にモヤモヤが激しくなったブタでありました🐷




どちらでも五体満足なら良いけど名前の候補絞っていきたいから明日頑張ってお股見せてくださいよー



最後までごらんいただきありがとうございました爆笑