学生さんの実習を受けています。

色々な学生さんと出会い、私たちが求められていることと私たちがやっていることが合っているのか。


私が看護師としてあるべき姿と思っている事を振り返る意味でも研修を受けてきました。


学校の先生が、学んでほしい事と看護師が学んで欲しい事の擦り合わせができてとても良い研修でした。


やっていなかった事、勝手に察して欲しいと思っていた事ありました。

直ぐに、環境を変更し、他スタッフにも研修で学んだ事を報告しました。


元々学生さんの学ぶ姿勢もありましたが、とても良い終わり方になったようです。



次は、管理者、指導者育成研修を受けています。



訪問看護師の質を高めて、多くの利用者さんに貢献できるよう頑張っていきますおねがい


母の介護の続きはまた書きます!