訪問中にカルガモ一家を見つけました。

 現在少しづつコロナに感染する方も少なくなり、県をこえる事ができるようになりました。

 あかね訪看では、第2波に備えて今までの感染対策を継続していきます。

マスク、メガネ、必要に応じてゴーグル、フェイスシールド、防護服着用を行なっていきます。

その他、医療者として
換気、手洗い、手袋の着用、血液、体液の扱い
などは教育されたものを継続するのみ。

感染する、させる可能性がある事を意識して生活しているので、その意識をより強くするだけだと感じています。

新しく意識するものの中に新型コロナウィルスが含まれた、と言うことだけで感染予防対策に新しいことはありません。

今まで通り(の感染予防)を当たり前にする。
継続は難しいですがそれしかないと思っています。

今日はスタッフと話していて、2波がどこから出始めるかと言う話題になりました。


どこから来てもいいように毎日を注意していきます。

前の職場の方から素敵なお手紙と共に、寄付していただきました。


その時が来た時に。
独居の方へ訪問した際に38度の発熱が見られた時には使用したことも。
(使い捨てです。)

コロナ陽性ではなく安心。
スタッフも無事です。

看護師募集しています。

2020年7月2日
新宿ナースプラザのミニ相談会参加しますので、ご興味がある方は是非いらしてください。